![]()
天萬堂
天萬堂
096-384-6161
- じぶんのお気に入り:
-
- みんなのお気に入り:
-



焼けぐあいがたまらない!「焼き餅」
「甘さ控えめでとても美味しいので、ちょこちょこ買いに行きます。おばちゃんがとてもいい人で、ついつい話し込んじゃいます(笑) 」というクチコミを見て行ってきました。
東区は長嶺にある「天萬堂」。お店に入ると笑顔の素敵な店長さんの「いらっしゃいませ♪」という明るい声が迎え入れてくれます。「お客様にとって安心・安全な食材で身体にも心にも美味しい甘味をお届けする」をモットーに毎日おいしい甘味を作られています!
今回ご紹介するのは、4月から販売開始した「焼き餅」(120円税込)です。分厚く手のひらからはみ出さんばかりのボリュームにびっくり!お餅の表面にはうっすらと中のあんこの色と、こんがり焼き色が食欲をそそります。保存料、着色料、化学調味料は使われていないそうで、身体にやさしい一品です☆口に入れると中のあんこが口の中にたっぷり広がります。もちもちとしたお餅の食感がたまりませんよ!お餅の甘みと焼き目の香ばしさがマッチして上品なお味になっています♪
この他にも塩大福(120円税込)がおすすめだそう!今回ご紹介した焼き餅の他にも身体に優しい一品がたくさんありますよ!自分にぴったりの甘味を探してみては?
- お菓子屋さん探検!
天萬堂(熊本市・東区)
※クチコミおよび記事の内容は取材当時のものです。メニュー、値段等が変更になっている場合がございます。
おすすめのクチコミ (23 件)
- このお店・スポットの推薦者
-
☆ さん (女性/熊本市/20代/Lv.40) (投稿:2015/09/20 掲載:2017/03/09)
-
ふりかけ さん (女性/熊本市/30代/Lv.73)天萬堂さんの、お漬物をご紹介いたします。今回は瓜のお漬物です。噛めば噛むほど塩気が、お口の中に広がりました。美味しかったです。 (投稿:2026/05/20 掲載:2026/05/21)
このクチコミに現在:0人
-
ふりかけ さん (女性/熊本市/30代/Lv.73)天萬堂さんの、おにぎりを購入いたしました。1個入りの、おにぎりを購入したのです。おにぎりの中の具材は、にんじん、しめじなどの具材が入っておりました。おにぎりの全体に、よく味が染みております。美味しかったです。 (投稿:2026/04/20 掲載:2026/04/20)
このクチコミに現在:0人
-
ふりかけ さん (女性/熊本市/30代/Lv.73)天萬堂さんの切り干し大根をいただきました。大根、にんじん、お揚げなどの具材を使用した切り干し大根です。大根の食感がシャキシャキとしておりました。よく味が染みております。美味しかったです。 (投稿:2026/03/20 掲載:2026/03/23)
このクチコミに現在:0人
-
ふりかけ さん (女性/熊本市/30代/Lv.73)天萬堂さんのチャプチェをいただきました。お野菜が、たっぷりのチャプチェです。ほうれん草、にんじん、玉ねぎなどの具材が入っておりました。ほうれん草は、しっとりとした口当たりです。玉ねぎはシャキシャキとした食感でした。甘辛い、お味付けでした。美味しかったです。 (投稿:2026/02/20 掲載:2026/02/26)
このクチコミに現在:0人
-
☆☆☆ さん (女性/熊本市/30代/Lv.47)先日いきなり団子とみたらし団子を購入しました。県外の知人にお土産として持って行きました。いきなり団子10個購入したのに即なくなりました。好評だったので良かったです。季節限定で栗団子あるみたいなので、来年は買いに行きたいと思います。 (投稿:2022/12/08 掲載:2022/12/12)
このクチコミに現在:1人
-
☆☆☆ さん (女性/熊本市/30代/Lv.47)今日夜までやわ~い きなこ餅を貰いました。久々食べましたが本当に柔らかくて美味しいきなこもちでした。今度は買いに行きたいと思います。 (投稿:2022/10/06 掲載:2022/10/06)
このクチコミに現在:1人
-
ケイT~ さん (女性/熊本市/40代/Lv.38)噂のやわ〜いきなこもち、午前中に買って、夜に食べました。間違いなくやわいです。買った時から、丸もちの形すらないですが、トロトロです。お箸もつけてくださいます!私には少し味が濃かったですが、これで無添加は嬉しいです! (投稿:2022/09/20 掲載:2022/09/21)
このクチコミに現在:0人
-
☆☆☆ さん (女性/熊本市/30代/Lv.47)以前いきなり団子、きなこもちを手土産に持って行った際好評でした。夜までやわ〜いきなこ餅、やわやわで美味しかったですよ。また買いに行きたいと思います。 (投稿:2022/08/25 掲載:2022/08/26)
このクチコミに現在:1人
-
シバ さん (男性/熊本市/30代/Lv.49)テレビで見て、気になって利用しました。夜まで柔らかいきなこもちは本当にずっと柔らかくてめちゃくちゃうまかったです。 (投稿:2022/08/25 掲載:2022/08/25)
このクチコミに現在:0人
-
まるるん。 さん (女性/熊本市/40代/Lv.56)今日のおやつは、こちらのわらび餅や甘酒まんじゅうもいただきました。わらび餅はもっと買えばよかったかもと思いました。こちらのわらび餅、びろ~んと伸びて食感が楽しいですね。不思議です。 (投稿:2022/08/20 掲載:2022/08/22)
このクチコミに現在:1人
※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。




